2017.10  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 
PROFILE

あくあ

Author:あくあ

 vAQUARIUSv ビショップ  132Lv
 vSPRITEv ボウマスター  141Lv
 vCHELSEAv ダークナイト  120Lv
 蜂須賀正勝 パラディン    148Lv
 その他数名。

=======================

 リアルでは3児のパパ(親バカ)
 司馬遼太郎、吉川英冶作品が好き
 というか歴史小説は全般的に好きかな?
 戦争や文明系の書籍も好きです。
 ただし、本を読む時間は殆んど無しorz
 まぁつまり歴史好き。考古学勉強したい。

 音楽は洋楽派かな?、Boz Scaggs・
 ChristopherCross・Journey・
 Chicagoなんかが好きでよく聴く。
 総じて70年代~80年代モノが多いかな?
 邦楽はようわからんのです。

NEW ENTRY&COMMENT
--.--.--(--)  スポンサー広告TOP
遂に
信長の野望最新作きたああああああああくぁwせdrftgyふじこlp;@:!!!!1

秋に発売らしいので(たぶん延期)今月から2000円づつくらい積み立てするお(´・ω・`)
2009.05.02(Sat)  そのたCOMMENT(2)TOP
生存確認
ごぶさた!

なかなか忙しい日々を送っておりますが、残念ながら生き永らえております。

めいぽもいつかは復帰すると思うけど、今はまだ元気無いっす。時間も無いし。

先月くらいにPC版ラスレム買うんだ!とか豪語してたんですけどね、

おこづかい生活の身なので買える訳もなく…そもそもまともにプレイする時k(ry

まぁちょっと例のお買物が一段落しないと落ち着かないわな

毎週日曜と祝日は打合せとかしてるので時間的に余裕が無い。お金も無いorz


まぁとりあえず生きてますよって事で今回は〆


(;゚Д゚)ノシ
2009.04.28(Tue)  そのたCOMMENT(2)TOP
あれ?
なんかテンプレ崩壊してる?

ま、いっか…
2009.04.10(Fri)  そのたCOMMENT(0)TOP
最終回
遂にこの時がきてしまいました。

3月18日(水)22:00~ その時歴史が動いた 最終回SP


自分は普段からあまりTVを見ません。

最近のTVはどれもこれも低俗なバラエティばかりでうんざりです。

面白くもない芸人、カラオケレベル以下の歌手、芝居下手な俳優etc

数字さえ取れれば良い、何でもいいから儲かれば良いという姿勢…

本当に見る価値のある番組なんてものは少なくなってしまいました。


俺的にこういう番組は貴重なんですがね…これも時代の流れなのかな?

よく見てた『プロジェクトX』が終わって、『その時歴史が動いた』まで

終わられたら俺まじでTV見る機会無くなるわ…

『プロフェッショナル』と『THE 世界遺産』、『情熱大陸』とかは見るけど(笑)

まぁ基本的にドキュメンタリーが好きです。

というかドキュメンタリーとスポーツ中継以外殆んど見ませんけどね。

ドキュメンタリーって言っても警視庁密着なんとかとか、はじめてのおつかい

みたいなやらせ臭満載の番組は見ませんけどね(笑) 半分バラエティだし。

当然子供達にもアニメや教育TVばかりじゃなくて俺が見るような番組も見せます。

理解できなくてもいいんです、それらに触れる事が大切なんだと思うんですよね!!


子供達にDVDのプレゼントを買って帰ると仮定しましょう。

普通のお父さんなら迷うことなく

それいけ!アンパンマンのおもしろ音楽館 [DVD]それいけ!アンパンマンのおもしろ音楽館 [DVD]
(2002/03/21)
戸田恵子中尾隆聖




商品詳細を見る

こんな感じだろうか? もしくはスタジオジブリ作品やドラえもんかもしれない。





しかし俺なら間違いなくこれだ。

NHKスペシャル ドキュメント太平洋戦争 BOX [DVD]NHKスペシャル ドキュメント太平洋戦争 BOX [DVD]
(2008/08/22)
不明




商品詳細を見る

今の時代があるのは、過去の歴史の積み重ねなんですよね

その歴史を子供達にも伝えなければならないと思うんです。

まぁ正直↑みたいな難しい内容じゃなくてもいいんですけど、

こういう時代があって今があるんだみたいな事、すごく大事な事だと思うんですよね。

何の不自由もなく暮らせる現代日本に生まれたからこそ、世界を知らなければならないと思うんですよね。

この辺が、俺が昭和脳と言われる所以であります、嫁にも言われます(汗


まぁ話が大脱線しておりますが、要は俺の精神年齢は自分の親父より高いんじゃないかって事です(笑)


(;゚Д゚)ノシ
2009.03.06(Fri)  そのたCOMMENT(5)TOP
名言
いい家に住んだり、いい車に乗ってるからって偉くねぇ
ただそいつらはそれが欲しかっただけなんだよ

東大出たからって偉くねぇ
オリンピック出たからって偉くねぇ
政治家だって別に偉くねぇ
ただそいつらは、そうなりたかっただけなんだよ

努力してもダメだって事はあるんだよ
どうしてもビリにしかなれねーヤツだっているんだよ
人間はそれぞれ細胞ってヤツが違うんだしね

他人を蹴落としてまで人より上に立ちたいための努力なんて
ちっとも偉くなんか無いんじゃないのかな?

俺達は車やテレビじゃ無い
他人との性能をイヤでも比べられちまう

そんな視線には…
そんな社会にはもうウンザリなんだよ

がんばれカカロット、おまえがナンバーワンだ!1
2009.01.07(Wed)  そのたCOMMENT(2)TOP
2009年初更新
あけおめ!

今年は自分にとっても家族にとっても大きな変化の年になりそうです。

世帯主である自分にはすごく大きな責任が掛かってきそうですが

良い年にできるよう今以上に家庭に仕事に頑張っていきたいと思っております。

皆さんにとっても良い年になりますように!

今年もよろしくお願いします。


(;゚Д゚)ノシ

2009.01.05(Mon)  そのたCOMMENT(3)TOP
2008
今日含めて後2日となりました2008年なんですが、今も普通に仕事しております(-.-;)

学生の頃は良かったですね、夏休み、冬休み、春休み…

社会人になってから3連休以上の休みというと年末年始の4連休1回のみです。

GWやお盆にも連休はありますが精々3連休です。

どうも今頃の学生達は土曜日も普通に休みらしいですねぇ…毎週2連休ですか?

いやいやwふざけんなよww俺らの時代は土曜も普通に学校行(ry

社会人になってからも普通に土曜日も仕事してますしね…何この差は?

まぁここ見てる人達は「こっち派」の人が多そうなので分かってもらえると思いますが(^.^;)


親に守られながらぬるすぎる学生生活を送っている人達に一言。

今 の う ち に 精 々 遊 ん ど け よ ?


あーまた愚痴っぽくなってもうた(´ワ`;)

まぁこんな時代に忙しいって事は幸せなのかもしれないですけどね!

いや、うん、ぶっちゃけ羨ましいわけですよ…自分が学生の頃もっと遊んどけば良かった

って今でも思うんですよね、どこか旅行に行きたいとか静かに本読みたいとか女の子とSE(ry

とか思ってもですね、できないわけですよ、TVとか録画してもね、それを見る時間も無い訳です。

なに?めいぽやってる暇があれば本やTVも見れるだろうと? HAHAHAHAHA!

いや確かにそうなんだが、嫁や子供が居る状況ではそれも無理、なぜならTVはほぼ嫁専

本を読もうにも子供達に襲撃されて終了、つまり一人の時間など無いわけだ。

実際俺は子供達に襲撃されながらめいぽしてたりするしね…膝の上に座ってたり胸元で寝てたり

風呂入れたりおもちゃで後頭部どーん!されたり…ね(^.^;)



って年末に書くような内容じゃないなこれ…


今年の後半は殆んどめいぽ行けてないけど、来年は少しでも覗きたいかな?

まぁあれだ、良いお年を!!1
2008.12.30(Tue)  そのたCOMMENT(2)TOP
しわす
忘年会の季節がやってまいりました。

まぁ自分お酒飲まない人なので食う方に専念するんですが。

後、参加者達の足係り(´・ω・`)

なのでこの時期は車の中が酒臭くなります…ファブリーズ必須です。

あーもうなんで年末までに後4回も忘年会あんの…お金ない\(^o^)/

どれか断ろう…うん…


(;゚Д゚)ノシ


◆ついしん◆
コメ投稿に画像認証つけました、変なコメ多いので…
ちょっとめんどくなるかもだけどよろすく(´・ω・`)
2008.12.10(Wed)  そのたCOMMENT(3)TOP
天まで届け
あなたはお空で微笑んでいるかな

あなたはお空を自由に飛んでいるかな

あなたはお空で幸せに過ごしているかな


僕らはみんなあなたの事を忘れない。
あなたがめいぽに来る事ができなくても
あなたとの思い出はずっとめいぽの中にあります。
例えめいぽが無くなったとしても
みんなの心の中にいつも笑顔のあなたが居ます。

あまりお話できなかったね
もっともっとお話すればよかったね
今からでも遅くないかな?
僕の声はあなたに届くかな?

あなたは僕らが悲しむ事を望んではいないよね
だから僕らは前を向いて歩んでいきます。

どうか笑顔で僕達を見守っていてください。




心よりご冥福をお祈りします。




【2006/12/02 ペリベンチにて】
みかぁ


みかぁ追悼ページ
2007.12.22(Sat)  そのたCOMMENT(2)TOP
移転準備中♪
移転準備中♪
2006.10.01(Sun)  そのたTOP
SEARCH IN BLOG
COUNTER
+ONLINE+:
ONE SELF
CHARACTER

かりん鯖徘徊中。 2009/09/15現在
**************************
 1st.
あくえりあす
【名 前】 vAQUARIUSv Lv.132
【職 業】 ビショップ
【ギルド】 おさんぽ
【称 号】 -
【一 言】 現メイン 異論は認めない

**************************
 2nd.
スプ
【名 前】 vSPRITEv Lv.141
【職 業】 ボウマスター
【ギルド】 新緑の風
【称 号】 -
【一 言】 現サブ 某社長の鬼嫁

**************************
 3rd.
じょじあ
【名 前】 vGEORGIAv Lv.36
【職 業】 スピアマン (両刀)
【ギルド】 -
【称 号】 -
【一 言】 倉庫 転生するかも?

**************************
 4th.
キシリ
【名 前】 vXYLISHv Lv.50
【職 業】 シーフ
【ギルド】 愛の鞭
【称 号】 -
【一 言】 いつかはシャドー!?

**************************
 5th.
チェル
【名 前】 vCHELSEAv Lv.120
【職 業】 ダークナイト(両刀)
【ギルド】 海岸って萌え
【称 号】 メイプルラバー
【一 言】 現在急成長中↑↑

**************************
 6th.
マーブル
【名 前】 vMARBLEv Lv.48
【職 業】 ソウルマスター
【ギルド】 新緑の風
【称 号】 正騎士
【一 言】 倉庫兼モンカニ要員

**************************
 ご隠居
蜂
【名 前】 蜂須賀正勝 Lv.148
【職 業】 パラディン
【ギルド】 海岸って萌え
【称 号】 -
【一 言】 旧メイン たまに出しゃばる

**************************


TopAdmin
