2007.03  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 
PROFILE

あくあ

Author:あくあ

 vAQUARIUSv ビショップ  132Lv
 vSPRITEv ボウマスター  141Lv
 vCHELSEAv ダークナイト  120Lv
 蜂須賀正勝 パラディン    148Lv
 その他数名。

=======================

 リアルでは3児のパパ(親バカ)
 司馬遼太郎、吉川英冶作品が好き
 というか歴史小説は全般的に好きかな?
 戦争や文明系の書籍も好きです。
 ただし、本を読む時間は殆んど無しorz
 まぁつまり歴史好き。考古学勉強したい。

 音楽は洋楽派かな?、Boz Scaggs・
 ChristopherCross・Journey・
 Chicagoなんかが好きでよく聴く。
 総じて70年代~80年代モノが多いかな?
 邦楽はようわからんのです。

NEW ENTRY&COMMENT
--.--.--(--)  スポンサー広告TOP
猪突猛進
タタモ1

タタモ2

(#´ワ`)プンスコ!

まぁこのライディングといい4次転職といい…
ゲーム内流通メルを少しでも回収したいというネクソンの思惑が見え隠(ry
まぁこの程度じゃ大した影響はなさそうですが(´ワ`;)

てなわけで猪GETした後、リプレ奥地を爆走し華麗に墓を降らせながら
次はラエ様のクエお手伝いに試練の洞窟まで行ってきました。

猪

お約束(^ω^;)

前回、フェニックスの卵を取りに洞窟行った時もエルナスから徒歩で行ったんですが
(火ブルに殺されたので2回徒歩で行った(ノ_・、))
うり坊ちゃん居ると早いですねー 先に取っとけばよかったー
移動150%ジャンプ120%は伊達じゃないらしいです
しかもうり坊ちゃんエルナス地方で滑らない(´ワ`;)
ただ、ダメ喰らうくせに回復できないのは勘弁してください(#´ワ`)プンスコ!
いちいち降りてラメン食ってまた乗るって作業はつらいw 修正きぼん

洞窟にて。

曹家

出る時は出るもんですねぇ(´ワ`;)
やっぱ無欲のときほどよくドロプするような気がします。

ラエ様のクエ用ETC集めが終わってペリに帰還。
その後、火魔に誘われてビシャ戦。

インフィニティ

2戦目で4次魔スキルでましたねー インフィニティ20です。

で、抽選の結果おいらが貰ったわけですが、さてどうしましょうかね…
売るにしても相場がさっぱりだし…露店調査してみるかなー(´ワ`;)


(;゚Д゚)ノシ


※ おまけ ※

キリ番

自分で踏むとかまじないわ・・・
2007.03.31(Sat)  めいぽCOMMENT(2)TOP
I am BowMaster
というわけで、転職してきました~ヾ(●⌒∇⌒●)ノ

今日はSS多めなのでSS中心に。


まずはエルナスから

レネ1

レネ2

という事なので推薦状らしきものを頂いてリプレへ。

てかミナルってどこ…

リプレへ到着したらひたすら羊MAPを目指します。
羊MAPの上になんか木ありますよね、
そこ入ると各職の転職教官みたいな人達が浮いていますので
自分の職に合った人に推薦状を渡します。

レゴル1

レゴル2

レゴル3

ちょっと話長いので間カットしてます(*__)人

まぁ結局英雄のペンダントと英雄の星を取って来いという事なのですが
さすがにドラゴンとグリフォンを倒す力はないのでリプレ村長タタモに会いに行きました(´ワ`;)

タタモ1

タタモ2

意味不^^;;;;;;;;;

これ見ただけじゃ何がなんやらって感じですけどね
要するに100%書売ってる人達のとこ回ってみろって事ですが
ぶっちゃけちゃうと「秘密のコーク原液」はエロスエオス塔44階の100%書商人が売っています。

コーク

ちなみにこれお値段10M(#´ワ`)プンスコ!

サクっと支払ってリプレへ帰還。

タタモ3

案外すんなり手に入ります(´ワ`;)

そして再び羊MAP上へ

レゴル4

レゴル5

おめでとうございました!!

ボウマス

ちなみに転職時、SP3貰えます。

で、転職してすぐ覚えられるスキルが

初期スキル

この3つ。

ただし、転職時にメイプルヒーローのスキルブックを貰ってるはずなので
消費欄から本をWクリックすればメイプルヒーローがリストに追加されます。

おい!ストームが無いじゃまいか!って方がおられると思うのですが

転職した後、続けてレゴル様からクエを受ける事ができます。
どうやらケンタでヘレナ様の手袋をドロプして、ヘレナ様に届けろという内容のようです。

ヘレナ手袋

意外とすぐ出ます(^ω^;)

で、早速ヘレナ様の元に。

ヘレナ1

ストーム

1Mの経験値と共にストームきました!弓師ならとりあえず黙って1振りましょう^^感動できます。

その後クエリスト見てたら「伝説のフェニックス」ってのがあったので
クエ受けてやってきました!

まぁ間は省きますが(何

最終的にフェニックスと1VS1で戦う事になります。

VSフェニックス

まぁご覧の通りですが
タゲ取り⇒パペ⇒覚えたてのストーム で楽勝。
ただしHPは結構高めなので注意(^ω^;)

んでクエ終わらせて召還スキル「フェニックス」取得。

フェニックス

あの…S.Lv1なんですけど…5kて…しかも火矢と同じく前方範囲攻撃…

というかこの不死鳥様、召還石消費しません(゚ワ゚;)

ちなみに銀鷹召還すると不死鳥様消えます(^ω^;)


んで早速あざねとビシャ行ってきましたヾ(●⌒∇⌒●)ノ

ビシャ

ストーム(*゚Д゚)ウマー

というか、おいら転職後、エキスパに10・ストーム、ヒーロー、アイズ、
フェニックスに各1振ったんですが(影縫いはまだ保留)

ここで一言言っておきます。

シャープアイズはガチ

とりあえず世界が変わります、まだ1しか振ってないのですが
おいらのLvでもレイフで9k弱でます、つかレインで普通に10k超えます。
まぁ1だと10秒しかもたないのですが(^ω^;)
とにかく1だけでもいいので振って体感してみてください 壁]・m・)ププ

正直本当にこのままの能力なら(修正等入らないのなら)神スキルと化すような気がします。
転職した時レゴル様が言った「仲間の戦闘能力を飛躍的に向上させるシャープアイズ
が使えるため、グループに必要不可欠の職業になったんだ」という言葉(上のSS参照)が
それを物語ってますね(^ω^;)


てか疲れたのでおしまい(´ワ`;)

(;゚Д゚)ノシ


PS ドラゴンパルスどこ…(#´ワ`)プンスコ!
2007.03.29(Thu)  めいぽCOMMENT(2)TOP
4次きた
4次きた(4Gamer.net)
2007.03.28(Wed)  めいぽCOMMENT(0)TOP
ひそかに
壁]∀・)126Lvなりました SSナイケドネ


一応3月の月間目標クリアしたので次は4末130Lvかなー
4月も多分忙しいのであんま無茶できませんしねー

てか今週4次実装されたら狩りどころじゃないでしょうし(´ワ`;)


そういえばボウエキスパートって2次のプログレMAXじゃないと
振れないみたいな事書いてましたねー(某サイト様)
フェニックスもシルバーホークMAX必須みたいですし。

おいら? 両方MAXですよ 壁]・m・)ププ
2007.03.26(Mon)  めいぽCOMMENT(0)TOP
4次くる?
→の+MINIGAME+削除しました…
おい!なんで消すんだバカチン!って声が聞こえてきたら復活させるかもw
替わりに+MAPLEWATCH+追加、BGMでも聴いてくださいw @毎時0分に…


散歩道見ましたー

来週遂に4次実装ですかねー?

それまでにはスプ130以上にはしたかったんだけどやっぱ無理でした(´ワ`;)

今124Lvの75%なので、パッチまでに頑張って126Lvくらい

にはしようかなって感じですかねー

126LvでSP18あって、転職でSP1貰えればSP19なので

ボウエキスパートに16(熟練度80%攻撃力+5になる…はず…)

ストームに1、パルスに1、で残ったSP1は能力見ながら適当に(^ω^;)

まぁパルスは1でも十分使えるけど、ストームはまだネタかもですね(´ワ`;)

その前に転職試験とかスキルクエとかきつかったら死ねる(#´ワ`)プンスコ!


とりあえず何事も無くメンテ終わりますように…(*__)人

(;゚Д゚)ノシ
2007.03.23(Fri)  めいぽCOMMENT(3)TOP
あぁ…
10月頃にめいぽ復帰して、ブログ移転して…

まぁまがりなりにも今まで頑張ってブログ書いてきたんですが

もうまじ忙しすぎて書けません(#´ワ`)プンスコ!

というかめいぽ自体も1日1時間程度INできればいいほうな状態で

Lvあげなんか殆んどできてない状態です。

まぁ期末だし、家の方もチビ達の入園準備やらなんやらで

バタバタしてるからしゃーないんだけどね(^ω^;)

まぁ落ち着くまでまったり路線で行きますわー


(;゚Д゚)ノシ
2007.03.20(Tue)  めいぽCOMMENT(2)TOP
書くことNeeee
壁]・)タイトルの通りです

壁]三サッ!!

壁]・)というか30分程しかINしてNeeee

壁]・)それでもちゃんと更新するボク偉い

壁]三サッ!!


124Lv(22%)⇒124Lv(25%)
2007.03.15(Thu)  めいぽCOMMENT(0)TOP
やっぱりオハゼ
右足の膝関節がやたら痛いですどうもあくあです┏○ペコ

リウマチ?(#´ワ`)プンスコ!


さてまぁやっぱりソロでリプレは無謀だったわけで…
結局海に戻ってしまいましたはい(ノ_・、)

昨日は海に遊びに来てくれたすあまちゃんと2人でオハゼ。
もう一人遊びに来ましたが毒吐いて消えてゆかれました

おはぜ

最初ソロでやってたんですが、ぶっちゃけ相当眠くて
HPが2桁になっちゃう事もありながら狩りしてました(´ワ`;)

やっぱPTになるとあれですね、うん、眠気覚めるよね
すあまちゃんありがとうででした。


んまぁ今日はこんくらい(´ワ`;)

(;゚Д゚)ノシ

124Lv(2%)⇒124Lv(22%)
2007.03.14(Wed)  めいぽCOMMENT(2)TOP
あくあDEビシャス
今日はテキストのみですどうもぼくです┏○ペコ


昨日は何ヶ月ぶりかな?あくあでビシャスに行ってきましたヾ(●⌒∇⌒●)ノ

結果から言っちゃうと2戦とも撤退だったんですが

まぁあれですねぇ…プリで殆んど参加した事ないので立ち回りとかさっぱりピーマンです。
当然1/1時の突っ込みなんてできるはずもなく戦闘員さん達に迷惑掛かったかなー
なんて心配して夜も眠れなかったわけ……ないですけどね(´ワ`;)

とにかく普段弓子ばっかりなもんでもうすっかり操作忘れてて結構必死でした
プリでの動きもはやくマスターしなきゃですね(#´ワ`)プンスコ!


そうそう、昨日書いたスプさんリプレ進出の件

無かったことにしてください(ノ_・、)

いやソロだとまだ無理ですまじで(´ワ`;)

出直してきます… 海] λ......


(;゚Д゚)ノシ
2007.03.13(Tue)  めいぽCOMMENT(0)TOP
おはぜデー
毎日がおはぜデーですはいもうどうでもいいです┏○ペコ


9日(金)はリア都合でIN無し、10日(土)も夜INするも殆んど何もしてなす。寝ちゃってたし
という事で日曜日は朝からおはぜ。

起床⇒プリキュア⇒おはぜ⇒昼飯⇒おでかけ⇒お昼寝(ぁ⇒おはぜ⇒晩飯&風呂⇒おはぜ

な感じでLvうp

スプ124Lv

124Lvになりましたヾ(●⌒∇⌒●)ノ

てかもうオハゼやめ!もうヤダヽ(`Д´)ノ
ぼくもうリプレ行っちゃうもんね!
まっかっかでも行っちゃうもんね!
うまくなくても行っちゃうもんね!

ほんっとオハゼ飽きた…
100Lvからずっとですからねぇ…お肌がふやふやになりそうです。
今後は普段リプレあたりをうろついて、週末の本気モードの時だけオハゼで
はいそこやっぱオハゼなんじゃんwwwとか言わない。

という事で誰かドロp目的でリプレ行こーヾ(●⌒∇⌒●)ノ
ラエ様とかラエ様とかラエ様とか… 壁]д゚)チラッ


(;゚Д゚)ノシ

123Lv(26%)⇒124Lv(2%)


※おまけ※

包み祭

お約束ですよ…ね(´ワ`;)
2007.03.12(Mon)  めいぽCOMMENT(0)TOP
仲間
仲間って大切だよね どうもあくあです┏○ペコ

昨日はすみませんでした、なんか凹んでんの俺らしくねー
なんて思ったり仲間といろいろ話したりしてたら
なにかが吹っ切れたような気がしますはい。

めいぽって不思議、すごい昔からの友達?みたいな仲間が
たくさんできちゃう、他のMMOじゃなかなか無いですよね。


ということで日記~

昨日はINと同時にふんわり海草ちゃんにスルラ誘われたので行ってきました~
スルラが出すねばねばの液体(18禁)を1000個集めて果実の種貰うクエですね(^ω^;)

スルラ1

弓師はSTRあるぶん鞭でも結構当ててたり(´ワ`;)

右側のスルラちょっと怖い…(((゚д゚;)))

スルラ2

も~えろよもえろ~よ ほのおよも~え~ろ~

上のほうでなんか燃えてるけど(゚ワ゚;) まいっか…

まぁそんなこんなでラエ様にもねばねば貰いながら1000個集めましたヾ(●⌒∇⌒●)ノ
イベントリ開いたら1200個近くあったけどね

ラエ様ありがとー(*´3`)チュッチュ


みんなで種貰いに行って、こぶし様のおうちに移動~ ε=ε=ε=(o゚ー゚)oブーン

種

こんなもんですよね…(ノ_・、)
ちなみにスプが立ってる位置に60書が飛んできて、
くーがすかさずキャッチしたわけですが、

移動(靴)60でした(´ワ`;) うんびもい
下に落ちてる包みはオモチャロボット(#´ワ`)プンスコ!
当然その場でオープンしてやりましたがね!邪魔だし

ロボ

そしてロボはこの直後レイフで瞬殺されました(^ω^;) ナム

ラエ様もふんわり海草ちゃんも当たりは無かったですねぇ
まぁでも海草ちゃんの桃が見れたので満足ですね~

桃

屁はやめれw

まぁあくあ、じょーじあ、キシリ、蜂、くるる @4・5人はいけそうなので
機会があったらまた集めようかな~(´ワ`;)

今日はこの辺で〆

(;゚Д゚)ノシ

123Lv(16%)⇒123Lv(26%)(7日の分)昨日はスルラなので0.1%も上がってないです(´ワ`;)
2007.03.09(Fri)  めいぽCOMMENT(3)TOP
存在

「いっそこのまま消えてしまおうか」

最近そう思う事があります

昨日も書いたけど

楽しいはずのめいぽなのに

ため息ばかりの自分が居る

悩んでばかりの自分が居る

あの日からずっと。


そろそろカラ元気するのにも疲れてきました

もう俺は存在しない方がいいのかな

それならいっそこのまま消えてしまおうか
2007.03.08(Thu)  めいぽCOMMENT(4)TOP
なんだかなぁ
なんか寒くないですか?(゚ヮ゚;)どうもあくあです┏○ペコ


さて昨日もビシャ戦参加してきましたヾ(●⌒∇⌒●)ノ

ビシャ面子

今回の面子はこの方々。毎度の事ながらボカs(ry

1段階

で、1段階終了~

2段階

無事撃破ヾ(●⌒∇⌒●)ノ

てかEXPだけとかすっごいわかりにくいSSでごめんなさい(ノ_・、)

2戦目は残念ながら撤退(´ワ`;) 次がんばろー


ビシャ戦後、友の居たリプレへ飛んでみんなで健太君狩り。
途中みんなでグリフォン行こうという話しになって、特攻してきました。

グリ

なにげにPTで来るのは初だったり(´ワ`;)

んで↑のSS後に墓⇒リプレから戻る最中に友撃破⇒\(^o^)/
撃破の瞬間見たかったなぁ~ まぁ次回のお楽しみという事でおk


んじゃまあ今日はこの辺で〆

(;゚Д゚)ノシ

123Lv(2%)⇒123Lv(16%)

More…

2007.03.07(Wed)  めいぽCOMMENT(0)TOP
正直しんどい…
HMVのウィッシュリストにCD20枚くらい入れっぱなしですどうもあくあです┏○ペコ

欲しくてもなかなか買えないですよね…子持ち既婚者だし…(´ワ`;)


さて昨日は一昨日上げれなかったLvを上げるべくきやいでおはぜやってました。
途中、火魔にビシャ戦参加させてもらったり。

ビシャ面子

うん、すごい面子…負ける気がしませんね(^ω^;)
(一応ボカシ入れさせてもらいました~)

ビシャ墓

2段階で華麗に接触して\(^o^)/

どんな面子が集まっても2段階1撃死がどうにかなるもんじゃないですもんね(#´ワ`)プンスコ!
やっぱビシャ戦の時は多少火力落としてでもあくあから体力装備拝借してくるかなぁ…

ビシャ戦後は海に戻ってひたすらおはぜ。

スプ123Lv

123Lvにヾ(●⌒∇⌒●)ノ

正直しんどいですねぇ…ソロだともうそろそろ限界に達しそうな勢いです(´ワ`;)
はいそここの根性無しが!とか言わない。
ちょっと息抜きであくあかキシリやってみるのもいいかもですね~

んでおはぜ後は街に戻ってラエ様達とお話して就寝。


んじゃ今日はこの辺で〆

(;゚Д゚)ノシ

122Lv(76%)⇒123Lv(2%)


※おまけ※

ほんわか

てらせつなす…
2007.03.06(Tue)  めいぽCOMMENT(2)TOP
ハプニング?
今月128Lvとかどう考えても無理ですほんとうにありがとうございましt


土曜日はちょろっとだけおはぜやって、その後はペリでダラダラしておりました(^ω^;)

儀式?

儀式?(´ワ`;)

ラエ様

いやこれは本当に怖いw
なんか覗かれてる感がありえない事になってます(ノ_・、)


んで日曜日

朝っぱらからおはぜやってたんですが、社長が姐御を見つけたらしく
討伐に参加してきました~

今回の面子はこちら

姐御面子


姐御撃破

めずらしく?お墓落とすことなく無事撃破ヾ(●⌒∇⌒●)ノ

姐御後も海に戻っておはぜやったり、リアルでお出かけしたり。
夜、お出かけから帰ってきてからもおはぜ狩って久々のLvうp…


のはずだったんですが


体調不良でダウンしてしまったので無理でした(ノ_・、)
今はもう元気ですがね! 壁]・m・)ププ

冒頭にも書きましたが今のペースじゃ月末128Lvは無理っぽいですねぇ…
仕事もそうなんですが、おチビちゃん達の入園準備やらなんやらで忙しそうだし…
126Lvくらいに下方修正しようかしら…(´ワ`;)


んじゃ今日はこの辺で〆

(;゚Д゚)ノシ

122Lv(36%)⇒122Lv(76%)
2007.03.05(Mon)  めいぽCOMMENT(2)TOP
(゚ェ゚)
日中暖かくなってきましたねぇ冬は嫌いですどうもあくあです┏○ペコ


さて一昨日の宣言どおり?昨日はおはぜ行ってきましたよ~

タイMAPとか新クエとか…まぁ落ちついたら行きます 壁]・m・)ププ

おはぜ狩りの途中からお昼寝さん加わって2人狩りです。

おはぜ

やっぱ2人だとうまいよね…目が冴えるし(´ワ`;)

お昼寝さんいつも付き合ってくれてありがとうです。ほんと助かってますm(__)m


他に書くこと無いので今日はこの辺で〆

(;゚Д゚)ノシ

122Lv(6%)⇒122Lv(36%)
2007.03.03(Sat)  めいぽCOMMENT(0)TOP
フッカツ!
26kmオーバーで捕獲されましたどうもあくあです(ノ_・、)

普段通らない道通ると居るよね…18k円さようなら(PД`q)


さてやっと再インスコして復活しましためいぽ

↑の一件で海とかやる気力無かったので黴菌でPTやってた
海草ちゃん達に入れてもらいましたヾ(●⌒∇⌒●)ノ

で、こちらが面子

黴菌面子


黴菌

順調順調^-^

途中からスプ⇒あくあにチェンジして再開

久しぶりにプリやるとレイの遅さと範囲の狭さに驚愕してしまいますね(´ワ`;)
とかなんとか言ってもやっぱプリ楽しいやね…ちょっとずつLv上げようかなぁ

ふんわりさん

ちょっとまともなSS 壁]・m・)ププ
たまにはこういうのも貼っとかなきゃねw

黴菌入れてくれてありがとうでした!また襲撃しに行きます(;´ワ`)


さて今日からまたエンジンかけてまじ狩りしましょうかね… うふf

(;゚Д゚)ノシ

122Lv(1%)⇒122Lv(6%)


※おまけ※

モードD

モードDのDってやっぱD子様のDなんですかね(´ワ`;)

でもこの髪型いいなぁ…

代真さま、モデルさんくす
2007.03.02(Fri)  めいぽCOMMENT(4)TOP
(#´ワ`)プンスコ!
パッチャー


(#´ワ`)プンスコ!

いや まぁクライアントDLして持って帰るの忘れてたボクが悪いんですがね(´ワ`;)
2007.03.01(Thu)  めいぽCOMMENT(0)TOP
SEARCH IN BLOG
COUNTER
+ONLINE+:
ONE SELF
CHARACTER

かりん鯖徘徊中。 2009/09/15現在
**************************
 1st.
あくえりあす
【名 前】 vAQUARIUSv Lv.132
【職 業】 ビショップ
【ギルド】 おさんぽ
【称 号】 -
【一 言】 現メイン 異論は認めない

**************************
 2nd.
スプ
【名 前】 vSPRITEv Lv.141
【職 業】 ボウマスター
【ギルド】 新緑の風
【称 号】 -
【一 言】 現サブ 某社長の鬼嫁

**************************
 3rd.
じょじあ
【名 前】 vGEORGIAv Lv.36
【職 業】 スピアマン (両刀)
【ギルド】 -
【称 号】 -
【一 言】 倉庫 転生するかも?

**************************
 4th.
キシリ
【名 前】 vXYLISHv Lv.50
【職 業】 シーフ
【ギルド】 愛の鞭
【称 号】 -
【一 言】 いつかはシャドー!?

**************************
 5th.
チェル
【名 前】 vCHELSEAv Lv.120
【職 業】 ダークナイト(両刀)
【ギルド】 海岸って萌え
【称 号】 メイプルラバー
【一 言】 現在急成長中↑↑

**************************
 6th.
マーブル
【名 前】 vMARBLEv Lv.48
【職 業】 ソウルマスター
【ギルド】 新緑の風
【称 号】 正騎士
【一 言】 倉庫兼モンカニ要員

**************************
 ご隠居
蜂
【名 前】 蜂須賀正勝 Lv.148
【職 業】 パラディン
【ギルド】 海岸って萌え
【称 号】 -
【一 言】 旧メイン たまに出しゃばる

**************************


TopAdmin
