2007.04  123456789101112131415161718192021222324252627282930 
PROFILE

あくあ

Author:あくあ

 vAQUARIUSv ビショップ  132Lv
 vSPRITEv ボウマスター  141Lv
 vCHELSEAv ダークナイト  120Lv
 蜂須賀正勝 パラディン    148Lv
 その他数名。

=======================

 リアルでは3児のパパ(親バカ)
 司馬遼太郎、吉川英冶作品が好き
 というか歴史小説は全般的に好きかな?
 戦争や文明系の書籍も好きです。
 ただし、本を読む時間は殆んど無しorz
 まぁつまり歴史好き。考古学勉強したい。

 音楽は洋楽派かな?、Boz Scaggs・
 ChristopherCross・Journey・
 Chicagoなんかが好きでよく聴く。
 総じて70年代~80年代モノが多いかな?
 邦楽はようわからんのです。

NEW ENTRY&COMMENT
--.--.--(--)  スポンサー広告TOP
楓城歩き方ガイド
ha-i

25日に実装されたばかりの楓城、もうみなさん行かれましたかね?
楓城行って迷子になって(#´ワ`)プンスコ!ってなってる方もおられるでしょうか?

今日はその楓城内部の歩き方ガイドをしたいと思っております。

ここは隠しポータルいっぱいあって、間違えて入ったりすると
城の外に出されたりしますので気をつけてください(^ω^;)
道に迷ったら一旦外に出た方が良いかもしれないですが(´ワ`;)

とりあえずMAP順で勝手に番号振って覚えやすくしたつもりです(^ω^;)
おおまかなポータルの位置は、左上のMINIMAPで確認してください。
言うまでもないですが、黄色い点がボクの位置です。

それでは早速。 ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=(o゚ー゚)oブーン!


楓城1

楓城01

外壁左上 障子の穴

          ↓

楓城2

楓城02

廊下左上 屋根の穴

          ↓

楓城3

楓城03

廊下中央 壁の穴

          ↓

楓城4

楓城04

廊下中央 床の穴

          ↓

楓城5

楓城05

廊下右上やや中央寄り 屋根の穴

          ↓

楓城6

楓城06

廊下右下 床の穴

          ↓

楓城7

楓城07

廊下左上 屋根の穴

          ↓

楓城8

楓城08

廊下中央やや左寄り 障子の穴

          ↓

楓城9

楓城09

廊下中央やや左寄り 壁の穴

          ↓

楓城10

楓城10

廊下右上 屋根の穴

          ↓

楓城11

楓城11

NPCナオスケ到着ヾ(●⌒∇⌒●)ノ

この後は例の襖部屋なのですが、とりあえず左襖に何回か入ると
中央付近に出ますのでそこから中央襖に2回入れば天守閣へ辿りつけるはずです。
天守閣まで進めば後一歩、殿様は目の前です(^ω^;)

というかめんどくてナオスケ以降SS撮ってないです

ちなみに上のMAP番号「楓城10」の左側に見えてる屋根の穴に入ると

楓城12

ha-i 雑貨屋さんがあります。

ボクは昨日初めて知りました…(´ワ`;)

んー しかしあれだね、入る位置だけ書いてもなぁ…出てくる位置も書かなきゃ
いまいち分かりずらいですよねぇ…
また時間あるときにでも加筆するかもです。さていつになるかな

てか慣れてくると次はこっち、ここはこっち、とか勝手に指が動くようになる

とかならないとか(´ワ`;)


んじゃこの辺で〆

(;゚Д゚)ノシ
2007.04.28(Sat)  めいぽCOMMENT(3)TOP
ギルクエ~
ha-i

昨日もいつものようにおはぜ行った後、
ビシャ…スはお休みしてギルクエに。

ギルクエ

なんだかんだで海岸46位になってました(^ω^;)


さて、最近おはぜもう飽き飽きなんですよね~
リプレ地方進出してもいいんですが、あそこ弓ソロすっごい赤いの…
てかリプレ奥地で弓向きの狩場あったら教えてください;w;
それか楓城でも行くか…忍頭様ならドロップもうまいみたいですし。
ざっと調べただけで砕骨刀、椎茸、封印錫杖、日手裏(?) 等々…
これで青メトスでも出てくれれば文句無いんですが(^ω^;)
まぁ無理でしょうね(´ワ`;)
当然人も多いでしょうが、空いてたらちょっと篭ってみようかなって感じです。


(;゚Д゚)ノシ

131Lv(40%)⇒131Lv(46%)orz
2007.04.27(Fri)  めいぽCOMMENT(2)TOP
無理wwwww
プレ

うん?(´・ω・`)



白ゴマ

えwなにこれw

白ゴマ2

あいやーーー

なんかもろた(´ワ`;)

どうやらなんたらキャンペーンで、期間中にサクチケ買った人の中から
抽選で各鯖1,000人にプレゼントされたものらしいです。

すいません全然知りませんでした(゚ワ゚;)

全く興味無かったですが、いざ貰ってみると嬉しいもんですね(^ω^;)


さてさて、INしてから相変わらずおはぜさんと戯れてたんですが、
途中からふんわり海草ちゃんに拉致られて実装されたばかりの楓城へ。

楓城で鴨リダに道案内してもらいながら今川氏真公殿様にご対面。鴨リダ案内ありがとw

殿様謁見

ha-i

という事で急遽「第1回 チキチキ とりあえずみんなで死んでみよ~」開催決定。

途中でまいーごになってたタメさんと、タメさんのお友達、あてねも加わって、
何故かフライング死した海草ちゃんの合図で一斉攻撃開始(´ワ`;)

謀反

おおう、結構いけるんじゃね???

って思った次の瞬間

一斉死

これは良い墓地ですね^-^

って氏真Tueeeeeeeeeeeeeeeeeeeee!!!!!!1
これ無理じゃん絶対…全体攻撃15kってなんなの…
超高Lv戦士か魔じゃないと無理やん…

まぁ折角だしって事で記念撮影(^ω^;)

記念撮影

氏真公との別れを惜しみつつその流れでビシャス特攻(゚ワ゚;)

1戦目

ビシャ1


2戦目

ビシャ2

そろそろエキスパ20ください(ノ_・、)

そういえばGWの経験値4倍タイムはやっぱ去年と同じく
20:00~21:00までの1時間だそうですね。
ちなみにドロップ2倍タイム(SDT)は24時間。

(;゚Д゚)ノシ

131Lv(28%)⇒131Lv(40%)



※ おまけ ※

昨日実装された楓城、その楓城城内のBGMについてなのですが…

ちょっと楓城城内のBGMを「みらくるめいぷる」さんの「音楽室」から
「#35.楓城 城内」で聴くか、実際行って聴いみてください(^ω^;)

んで、BGMの00:17秒あたりからの高音ギターの音が脳にインプットされたら、
下のようつべをクリックして音楽を聴いてみてください。

映像は関係無いです、音楽だけ聴いてください、特にイントロ部分。



お気づきですか?

ボクはもうこれ以上語りませんw

ちなみにこの曲はDoobie BrothersのLong Train Runnin'という曲です(^ω^;)


※ おまけ2 ※

上でDoobie Brothersの話題が出たので便乗曲紹介(´ワ`;)
Doobie BrothersのListen To The Musicという曲です。



はい、有名ですよね~?
Doobie Brothersは知らなくてもこの曲は知ってるって人多いんじゃないでしょうか?
さっきのLong Train Runnin'とよく似た感じですが、ギターサウンドが気持ちいいですよね。
夏にドライブしながら聴きたい1曲。
2007.04.26(Thu)  めいぽCOMMENT(3)TOP
予想通り??
おい!せっかく記事書いたのに全部消えたじゃまいか!(#´ワ`)プンスコ!

気を取り直して…

うんまぁ予想通りというかなんと言うか…
ネクソンジャパンやってくれましたね~w
日本オリジナルマップ「楓城」実装。
そこに出てくる敵が、下忍(25Lv)・中忍(50Lv)・上忍(80Lv)
忍頭(100Lv)・足軽(30Lv)・くノ一(60Lv)・ミニガマ(Lv130)などなど。
まぁこの辺りまでなら分からなくもないんですが。

甲冑武者(Lv120)HP78,000,000(7千8百万)

殿様(Lv180)HP620,000,000(6億2千万)

大ガマガエル(Lv180)HP450,000,000(4億5千万)


無理! \(^o^)/

これぞジャパンクオリティ?

ちなみに大親分は(Lv175)HP150,000,000(1億5千万)
ただ、殿様と大ガエルさん、大親分より回避率は低いらしいです。


ha-i んじゃめいぽ~

おはぜやった後、恒例ビシャ戦。

ビシャ撤退

なんかいつもより攻撃激しかった気が…残念ながら撤退(ノ_・、)

2戦目

ビシャ2

2戦目も攻撃激しかったけどなんとか撃破…

なのにドロップは靴のみ(#´ワ`)プンスコ!

まぁこんだけ(^ω^;)


さてさて、ペリメンBG戦企画ですが、
来週月曜日(祝日)か火曜日辺りで最終調整したいと思っております。
時間と集合場所は21:30ショーワ整形外科集合、22:00開戦くらいで。

参加不参加はPT編成の関係がありますので早めにお知らせください。
てか、DKさん及び聖さんが不足しております;w;
誤射さえ無ければDKさんは居なくても大丈夫なんだと思うのですが
近距離職さんの居るPTにはHBあった方がいいのかな?
自分も素人なのでよく分からないのです…誰か教えてくだしー;w;

聖さんに関しては、最悪集まらなかったら某昆布さんが出動します(^ω^;)
でもそうなるとスローかけれるメイジさんが居ないわけですが…
てかスローって必要なんですかね?(゚ワ゚;)

ごめんなさい、ボク分からないことだらけで幹事向きじゃないね(ノ_・、)


(;゚Д゚)ノシ

131Lv(18%)⇒131Lv(28%)
2007.04.25(Wed)  めいぽCOMMENT(3)TOP
ルートって…
ha-i 某じぇらみかんさんJTK設定は↓参照よろ~結構詳しく書いてるよ(^ω^;)

Maple Story@Wiki - JTK

それとおいらが何日か前に晒したコントローラ配置

4月17日の記事(下の方)

基本的に、PS2コントローラの各ボタンにボタン番号が振ってあります。(△ボタンは「ボタン1」等)
例えばめいぽ内のキーボード設定で「Tキー」にストレイフを設定したとして、
これをPS2の□ボタンで使用したいとします。
□ボタンは「ボタン4」なので、JTKでボタン4の位置に「Tキー」を登録すれば、
□ボタンでストレイフが撃てます。(連射設定忘れずに!)後は同じような設定の繰り返し(^ω^;)
スティック移動だとか設定2使用だとかは慣れてからの方がいいかもですね。


さてさてめいぽ~

INしてしばらくおはぜやった後、恒例ビシャ戦へ。

ビシャ1

ビシャ2

2戦目にじぇらと海草ちゃん戦死;w;
なんか気絶とか解除多かったような気がします2戦目(´ワ`;)

んでボクが貰った経験値なんですが…

ビシャEXP

合計5,779,377

(*゚∀゚)<ブハッ

こんなの初めて…
まさかビシャスでこんなに貰えるとは…


さてさて、例のBG企画なんですが、現在の状況として

・プリorビショ
 ラエ様
 みかん?????

・DK様
 ふんわりさんorぴよ(斬)
 うみみ(時間次第)

・戦闘員
 笹(投)(時間次第)
 ぷりぃ(弓)
 代真様(弓)orしふぃ(氷)
 アテネ(弩)orキング(暗)
 にっく(弓)
 汁フィー(弓)
 リンゴs(弓)
 スプ(弓)
 社長(投)
 ゼロ(投)(未確認;w;)
 鴨ヒーロー(英)
 海草ちゃん(火)or昆布(聖)

というか弓多杉w
てかDKさんや聖さんの人材不足が否めないわけで…
しかもふんわりさんは攻撃当たらないです。=経験値入らない;w;
Lv102だと最低でも命中207ないとかすりもしないのです。
たとえ命中が207あっても攻撃があたるのはわずか0.24%の確率。
というかこれBGAの話ですしね…(´ワ`;)
BGBになると最低でも命中269ないとかすr(ry
うみみも仕事の時間あるし…うーむ…

さてどうしたもんかね…(´・ω・`)


(;゚Д゚)ノシ

131Lv(0%)⇒131Lv(18%)
2007.04.24(Tue)  めいぽCOMMENT(2)TOP
主人公久しぶり…
はーい土日2日分でーす。


21日(土)

この日はいつもどおりスプでおはぜやってたんですが、
うみみに誘われてあくあでビシャやってきました。

あくあビシャ

エンジェルレイ30!!!!初めてみた~(´ワ`;)

SS1枚しかないですが、一応2戦2勝です。

その後今度はスプでビシャ戦。

ビシャ1

ビシャ2

はーい こっちも2戦2勝~♪

ふんわり海草ちゃんも2人揃って2勝おめでとー 初めて見た気がする(´ワ`;)
しかも相変わらず2人揃ってLvうpとかさすがですね(^ω^;)


はい22日(日)

日中お出かけしてて、殆んど狩りできなかったのだけど

スプ131Lv

まぁなんとかLvうpして131Lvにヾ(●⌒∇⌒●)ノ

その後は先日のビシャ戦でEXP82%になってて、もうちょいだからLv上げちゃおー
って事で久々登場したメインあくあでGファン狩り。
いやまともに狩るの何ヶ月ぶりでしょうか…(´ワ`;)

あくあ112Lv

はーい 112Lvなりました~ヾ(●⌒∇⌒●)ノ

うーん、うpいつぶりだろ…(´ワ`;)

その後はルディ雑貨屋でチャットして終了。
今週中にもう1Lvがんばろ 壁]・m・)ププ あ、スプの話ね(^ω^;)


(;゚Д゚)ノシ

131Lv(0%)


※ ペリメン de BG戦 ※

はーい 本当に面子集まるんでしょうか?(´ワ`;)
良く考えたらプリorビショとDKさんが激しく不足してます;w;
弓系だけはやたら多いんですが(^ω^;)
とりあえず大体の日時だけでも決めた方がよさげですかねー?
まぁ多分平日になると思います。
引き続き参加希望はここのコメントかゲーム内のスプにお願いします。
2007.04.23(Mon)  めいぽCOMMENT(4)TOP
今日もギルクエ
というわけで昨日もギルクエやってきました。

時間無かったので1周のみ(*__)人

ギルクエ

はーい 1回乙りながら急いで戻って無事撃破でーす。


話変わりますが、今度ペリメンでBG行こうという企画が持ち上がっています。
みんなの都合次第ですが、3PTくらい組んで行ければなーと思っております。
日時等はまだ決まっていませんが、予定さえあえば参加するよーという方
おられましたらコメントの方に参加キャラと職業を書込むか、ゲーム内
でスプに知らせてください、よろしくお願いしますm(__)m

とりあえずふんわり海草さんは強制参加です。
あと、ぷりぃ(れにぃ?)・きんぐ(あてね?)・妊婦さんも強制参加。
代真様も強制…というか発案者(´ワ`;)
代真様には当日の進行役をお願いしたいと思っておる次第でございます。
笹と杏様も参加していただければ心強いです;w;。

とりあえずプリorビショ3名、DK3名、戦闘員12名くらいを予定してます。
希望が多ければ4PTくらいかな?でもあんま多いと落ちそうな人居るしw


(;゚Д゚)ノシ

130Lv(40%)


※ おまけ ※

今日の1曲

某P様からコメが入ったのでw



この曲は18日に紹介したJourneyのRemember Meという楽曲。
画像はこの曲が挿入歌として使用された映画「アルマゲドン」
アルマゲドンといえばエアロスミスなんですが、
劇中のとある所でこの曲が使用されています。
どこで使われてるかわかるかな? 壁]・m・)ププ
てかアルマゲドンいいよね…ブルース・ウィリス格好よすぎ><
未だに好きな映画のひとつです。(´ワ`;)
2007.04.21(Sat)  めいぽCOMMENT(3)TOP
PC復活祭
はーい 某ふんわりさんPC復活おめ~

って事で2日分(´ワ`;)


18日

この日はふんわりPC復活祭第1弾という事でビシャ戦。

ビシャ1

撃破おめ~ やっぱメモリ増えると楽だったかな??
海草ちゃん? うん まぁあれだね どんまい 壁]・m・)ププ
そしてボクはこの後機械装置の後ろに居たモコの爆発に巻き込まれて乙(*__)人

2戦目

ビシャ2

はーい ファントムプラント接触で\(^o^)/
いわゆるKB接触ってやつですが、もうちょっとHPあったら接触耐えれそうなので
なんか適当な帽子探してHP強化してみようかと思ってる次第であります。
ふんわり海草ちゃん揃って撃破おめ!


さて続いて19日

この日はPC復活祭第2弾という事で?ギルクエに。

ギル1

2PTだったんですが、気が付いたらボクの方のPTがボク一人だったという
すばらしくMな環境でしてね、頑張ってたんですが回復間に合わなくて乙りました(*__)人

2回目

ギル2

はーい ふんわりさん撃破おめ!
この調子で次もがんばりましょう~

海草ちゃん、鯖落ちしそうな遊びは慎みましょうw

次はペリのみんなでジャクム特攻に行こ~w
腕くらいならなんとか行けるんじゃないかな??
ぶっちゃけおいらも行ったこと無いからよくわからんけど(*__)人

そーいえば散歩道更新きてましたね~
相変わらず文面だけじゃさっぱりピーマンなわけですが、
韓国では無いっぽい感じなので日本オリジナルかなーなんて予想はしてます。
ジャパン社いっつも暴走するのでまたゲームバランス崩れないか心配ですが(´ワ`;)


んじゃこの辺で(;゚Д゚)ノシ


※ おまけ ※

おいらのキーボード配置。

ボード設定

基本的に消費アイテムは残数が確認できるようにショートカット登録してます。
まぁそんくらいかな・・・(´ワ`;)


※ おまけ2 ※

今日の1曲



Air SupplyのLost in Loveです。
まぁ知ってる人は知ってる超有名曲。
しかしまぁどうやったらこんな声出るんですかね…
一昨日貼ったのとかもそうだけど、カラオケ行って
普通に歌えたらかっこいいだろうなーと思いながら
聴いてます(´ワ`;)
2007.04.20(Fri)  めいぽCOMMENT(3)TOP
癒し空間
はーい ネタ無いでーす。

という事で久々のようつべ貼り 壁]・m・)ププ
ボクの好きな洋楽紹介ですが、洋楽に興味の無い人も是非どうぞ。


まず最初はBoz ScaggsのWe're All Alone。
Bozさんはボクが愛するアーティストの一人。
この曲、最近CMなんかでやたら使われてますが元々有名ですよね~
ちょっと音声の状態が良くないですがまぁ雰囲気だけでも。
とりあえず無条件に良い曲です。




続いてはChristopher CrossのBest that you can do。
ボクを洋楽…というかAORの世界に引きずり込んだ元になった曲。
最初にこれを聴いた時、なんか「求めていた曲の感じに近いな~」
って思ったんですよね… うーん何年前だろ(´ワ`;)




さて続いてはTOTOのAFRICA。
はい某陶器メーカーではないので注意よろ。
なんて言わなくてもTOTOは有名ですよね(^ω^;)
そのTOTOの中でも特に有名な曲ですね~。




続いてはJourneyのDon't Stop believing。
この曲はめちゃくちゃ有名、まぁ聴いてみてくださいw
サビ聴いたら「あーあの曲かー」と思うはずです。




さて次もJourneyさん、曲はSeparate Ways。
まぁPVのノリがすごい必死だったので思わず入れちゃいました(^ω^;)
かといって曲は悪くないです、むしろすごくいいので是非。




はーい最後でーす。最後もJourneyさん、曲はLights。
上の2曲とは一転してバラード。やっぱジャニさんいいわー



まぁジャニさんとくれば通常Open Armsなんですが、有名すぎて外しました(^ω^;)
後、本当はジャニさんのAll The Way貼りたかったんですが、探しても無かった;w;

もし聴きたい人居たら「ここから」試聴してみてください~。


他にもいい曲は山ほどありますので小出しに出していきます(´ワ`;)
まぁ洋楽ばっか聴いてると、(最近の)邦楽ってどうなん…って思いますよね(*__)人

んじゃ(;゚Д゚)ノシ
2007.04.18(Wed)  めいぽCOMMENT(2)TOP
過去最速ビシャ戦
ha-i

昨日はちょっとバタバタしててINするのが相当遅かったので
殆んど何もしておりません(^ω^;)

唯一やったのがビシャ戦。

という事で面子は↓の通り。

メンツ

毎度の事ですが、掲載していいかどうか聞き忘れてるのでぼかし(´ワ`;)

1戦目

1戦目

はーい 撃破まで5分掛かってませーん。
まーしかし投げさんトリプル持ってると早いですね…尋常じゃないでう。
いねものジェネシス連発も凶悪でしたが(゚ワ゚;)
DKさん弩師さんLvうpおめ!!

2戦目

2戦目

はーい 2戦目も5分程でしたかねー?
こんな早いビシャ戦久しぶりな気がします(´ワ`;)

ビシャ戦後一人でちょろっとだけ黴菌狩って終了。
まぁこんな日もあるさ(^ω^;)


(;゚Д゚)ノシ

130Lv(0%)⇒130Lv(5%)


※おまけ※

おいらめいぽやる時PS2コントローラ使ってるんですがね
先日明鏡止水覚えて一応コントローラ設定が完成したっぽいので
ここらでちょっと晒してみようかと。(JTK使用)

パッド設定

はーい 弓師攻撃スキル多すぎでーす。
基本的にレイフ・レイン・暴風・パルス・火矢・ボムあたりをメインで
使っております、ブローは…まぁ気にしないでくだs(^ω^;)
んで補助スキルは十字キーで対応、タコ入れてちょうど8個です。
移動はスティックでやってますが、ぶっちゃけしゃがみにくかったり
真っ直ぐ進んでるつもりでもいつのまにか梯子登ってたり(´ワ`;)
まぁ慣れですよ慣れ。

キーボード配置はまた今度晒します(^ω^;)
2007.04.17(Tue)  めいぽCOMMENT(0)TOP
明鏡止水
ha-i

3日分の更新…なんですが金曜は飲み会で家帰ったのがAM3:00だったのでIN無し(*__)人

ということで2日分。


土曜日

朝から鮫さん狩って

スプ129Lv

129Lvに。

その後もひたすら鮫さん狩って…

古い本1

ha-i やっとでましたヾ(●⌒∇⌒●)ノ

古い本2

めんどくさいクエを進めて…いや霊魂とかまじでない(#´ワ`)プンスコ!
最後はぷりぃさんに手伝ってもらっていい男300匹斬り。

初回焼き豚ラメン使ってたんですが、見事に乙りました(*__)人
薬をアイスに持ち替えて再開(´ワ`;)

バル退治

なんとか300匹倒して 殆んどぷりぃが倒したような気がすr

明鏡止水Get

明鏡止水1

明鏡止水2

まぁでもこのスキルはMAX近くにならんと使えんです(´ワ`;)
今は殆んどネタですね~ でもまぁスキル増えたからおk

というわけでインテンション除いて全ての4次スキルが揃いましたヾ(●⌒∇⌒●)ノ
次に目指すはボウエキスパート20、これ落とすのビシャらしいんですが、
他にも出るらしい情報があるので頑張って探してみます 壁]・m・)ププ


日曜日

朝からずーっとオハゼさん。
まぁ途中でお出かけ放置とかかなりありましたが。

夜には久々あくあでビシャ突撃。

ビシャ1

1戦目は全員無事で撃破。

2戦目

ビシャ2

ごめんなさい(ノ_・、)
右端に追い込まれて気絶⇒スキル解除⇒接触⇒\(^o^)/

ビシャ後はスプにチェンジして久々の黴菌。

スプ130Lv

130Lv 壁]・m・)ププ

んー 4月の月間目標クリアしちゃいましたねぇ…
やっぱ4次実装で火力が飛躍的に向上したのが大きかったです。
というわけで4月の月間目標を132Lvに修正。

まぁどこまで育つかわかりませんがみなさんこれからもよろしくです。

代真さまBG戦中に拡声器ありがとうw


(;゚Д゚)ノシ

2日分:128Lv(82%)⇒130Lv(0%)
2007.04.16(Mon)  めいぽCOMMENT(0)TOP
本でません!
ほんと出ないです(#´ワ`)プンスコ! という事で2日分更新(゚ワ゚;)


10日

相変わらずケチな鮫さんと戯れた後ギルクエやってきました。

ギルクエ

2回やって4次スキル1個出たっぽいです、エルクィネス30だっけ?

んで遂に海岸がギルドランク48位にw

ギルドランク



11日

この日もケチな鮫さんとお戯れ。
その後ビシャ戦に参加するも華麗に墓(*__)人 ふんわりどま 壁]・m・)ププ
墓後、代真様が姐御退治してたのでお願いして参戦させてもらいました。

姐御戦

すいあせん一応ぼかし入れました(´ワ`;

まぁしかし討伐早いですね…投弓弓の3人でしたが、
姐御がご乱心する事も殆んどなかったですし。
まぁ行った瞬間乙ったのは秘密(^ω^;)

代真様ありがとーでした。


さて今日のビシャ戦はどうなるかな~ 壁]・m・)ププ

(;゚Д゚)ノシ

2日分:128Lv(45%)⇒128Lv(82%)


※ おまけ ※

どこどこどん


どこどこどん♪
2007.04.12(Thu)  めいぽCOMMENT(0)TOP
(ノ_・、)
鮫さんケチ!ばか!(ノ_・、)
2007.04.10(Tue)  めいぽCOMMENT(2)TOP
場違い感MAX
というわけで土日2日分更新(´ワ`;)


まぁ土曜日は鮫さんのみです…ず~っと鮫…(*__)人
で、SS無いけどLvうpして128Lvに。

てかね、まじ眠くてLvうpに気付いてなかったんですよね~
気が付いた時にはLvうp後1.5mほど稼いでました(´ワ`;)

んで日曜日なんですがこの日も鮫さん。
ちょっとおでかけが多くてまともに狩れてないですが。

てか本当に鮫さんから古い本(弓・明鏡止水 弩・スナイピング)出るんですかね?(゚ワ゚;)
とてつもなく不安になってきました…まぁSS等確認済なので確かのなですが…
それとシャープアイズ20も鮫さんらしいのですが全く出る気配がありませんorz
※シャープアイズ20に関してはドランからという情報も有。むしろドラン説の方が有力。
まぁブラッドダガーも出るっぽいので楽しみながら狩ります 壁]・m・)ププ

んで夜、代真様の呼びかけに応える形でめいぽ人生初のBG戦に参加させてもらいました。

BGA

BGA戦

BGA撃破


BGB

BGB戦

BGB撃破

てかね…ぼくすごい場違い…
みなさんLv140↑の方達ばっかりで、うち一人だけ120代なんですよね…

うちみたいな低Lv弓師を入れてくれたみなさんに感謝です。
そしてなにより仲介してくれた代真様スペシャルサンクスです。
すごい良い経験になりました、うちみたいなのが入れる余裕があったら
また入れてくださいね、よろしくお願いします┏○ペコ

まぁ当然ですが大親分戦は撤退させてもらいました(´ワ`;)

で、BG戦後はふんわり海草ちゃんの居たおはぜMAPにお邪魔して終了。
海草ちゃんのLvうp見れなかったのが残念><


(;゚Д゚)ノシ

127Lv(75%)⇒128Lv(45%)
2007.04.09(Mon)  めいぽCOMMENT(3)TOP
脱走事件
昨日更新できなかったので2日分

4日

この日は鮫さんに篭った後、ビシャ戦へ。

面子


戦闘


撃破

1戦目あえなく撤退で2戦目撃破。装備4つなんていつぶりですかねー(´ワ`;)

そんな事よりこれ見て!

ちょww顔ww

ちょwww顔wwwwこれはひどいwww
しかも顔の下、顎あたりに頭部がちらっと見えてんのw
レイヤ指定ミスだと思うんですがおもしろすぎます。 (*__)人


つづいて5日

昨日はまったり鮫狩り。
途中からふんわり海草ちゃんも遊びに来てくれて3人で狩りしてました。
まぁ明鏡止水出る気配は無いです っていうかほんとに出るの??(゚ワ゚;)

昨日はこれだけ(#´ワ`)プンスコ!


(;゚Д゚)ノシ

127Lv(36%)⇒127Lv(55%)⇒127Lv(70%)


※おまけ※

ごまうり坊


(´ワ`;)


※おまけ2※

動物脱走

これはひどい…
多分升なんだろうけど、あんま遊んでると冤罪くらいそうなので早々に撤退(*__)人

飼育員さんしっかりしてください(#´ワ`)プンスコ!
2007.04.06(Fri)  めいぽCOMMENT(0)TOP
エキスパ20
鮫さん明鏡止水の本くれませんどうもあくあです┏○ペコ

というかスキル解除がuzeeeeeな上に赤いのであんまり篭る気にもなれません(^ω^;)


んなわけでボウエキスパート20取得を目指してビシャス行ってまいりました。

面子は以下の通り。

メンツ

1戦目は無事撃破

撃破

生還したのはSSの通り4人なんですが
本当ならここにゼロ&スプの姿は無いはずだったんです。

そう、ラエ様愛のリザレクションにより華麗に復活…

でもそのラエ様がお墓を降らせてしまって…(ノ_・、)
ん?海草ちゃん? (*__)人

んで2戦目

戦闘

順調だったんですが、途中からビシャスが何もしてこない時がポツポツあって、
あー誰かラグいのかなーって思ってたら案の定ふんわりさんが鯖落ち(´ワ`;)

当然のようにスプは死亡、ゼロも墓降らせてたのであえなく撤退。

撤退

何かしゃべってる… 読めないけど…(´ワ`;)

ん?海草ちゃん? (*__)人

スキルは出ませんでしたがまぁ楽しかったのでおkかな(^ω^;)
おいらがもう少し強くてレイフで押せるくらいになれば楽になるのですけどねぇ…
稀に9k弱が出るのは確認済みなんですが…当分先っぽいですorz

とにかく皆様急な招集にも関わらず集まってくれてありがとうでした。
全員性感生還で撃破できるようにまた次の機会頑張りましょー
もちろん撃破だけにこだわらない「楽しめるビシャ戦」をモットーに。

楽しめるビシャ戦の実践例。

  ↓

  ↓

  ↓

  ↓

  ↓

  ↓

逃げる鴨リダ

楽しみすぎwwwその発想は無かったwwwwwwww


(;゚Д゚)ノシ

127Lv(36%)
2007.04.04(Wed)  めいぽCOMMENT(3)TOP
なにげに初ギルクエ
という訳で?めいぽ人生初のギルクエに行ってきましたヾ(●⌒∇⌒●)ノ

ペリメン達のギルドを海岸に集結させ、こんな状態に。

ギルクエ面子

多(´ワ`;)

まぁおいらは初ギルクエって事で殆んど見学させてもらいました。

順調に進んでボス戦へ クエ覚えるの必死でSS撮る余裕無かったのは内緒

ボス戦は↑のメンツから選抜された6名…そう、スプも…

1回目は殆んど何もできないまま死亡。
入口からボスの部屋まで戻ってる間に戦闘終了\(^o^)/

んで2回目のギルクエ。

ボス1

ボス2

なんとか生残りました(^ω^;)

まさかボス戦においらが選抜されるとは思ってもなかったので
迷惑だけはかけまいと必死でしたねぇ…
でもまぁ無事撃破できてよかった…みんなありがとう(^ω^;)

結局4次スキルは何も出なかったわけですが、
おいら的には貴重な体験させてもらったので大満足ですね。

また連れて行ってください、今度は少しでも役に立てるかな。

てんでまとまりのないペリ連中(失礼)を最後までまとめて、
訳のわかってないおいらにも説明してくれたにっくスペシャル乙でした。


みんな乙でした!ありがとう。

(;゚Д゚)ノシ
2007.04.03(Tue)  めいぽCOMMENT(2)TOP
4次スキル
という訳で姐御(何

姐御

社長に誘われて行ってきました。

アイズ+暴風いいですねー って言ってもまだたまに3桁出ちゃうからダメダメなんですけどね(´ワ`;)

まぁ

闇アルン

標準闇アルンや 速攻店売り

青蟲

L5攻撃36青蟲拾いながら

スプ127Lv

こんなトコで久々のLvうPで127Lvに。


とりあえずボウエキスパート(20)がビシャスドロ確定っぽいので
頑張ってビシャ行きたいですねー 誰かいこー

@コンセントレーション(名前変わってましたね、明鏡止水とかなんとか)のストーリーブックが
鮫さんから出るらしいのでちょっと篭ってみようかと。

まぁこんな感じ…
2007.04.02(Mon)  めいぽCOMMENT(0)TOP
SEARCH IN BLOG
COUNTER
+ONLINE+:
ONE SELF
CHARACTER

かりん鯖徘徊中。 2009/09/15現在
**************************
 1st.
あくえりあす
【名 前】 vAQUARIUSv Lv.132
【職 業】 ビショップ
【ギルド】 おさんぽ
【称 号】 -
【一 言】 現メイン 異論は認めない

**************************
 2nd.
スプ
【名 前】 vSPRITEv Lv.141
【職 業】 ボウマスター
【ギルド】 新緑の風
【称 号】 -
【一 言】 現サブ 某社長の鬼嫁

**************************
 3rd.
じょじあ
【名 前】 vGEORGIAv Lv.36
【職 業】 スピアマン (両刀)
【ギルド】 -
【称 号】 -
【一 言】 倉庫 転生するかも?

**************************
 4th.
キシリ
【名 前】 vXYLISHv Lv.50
【職 業】 シーフ
【ギルド】 愛の鞭
【称 号】 -
【一 言】 いつかはシャドー!?

**************************
 5th.
チェル
【名 前】 vCHELSEAv Lv.120
【職 業】 ダークナイト(両刀)
【ギルド】 海岸って萌え
【称 号】 メイプルラバー
【一 言】 現在急成長中↑↑

**************************
 6th.
マーブル
【名 前】 vMARBLEv Lv.48
【職 業】 ソウルマスター
【ギルド】 新緑の風
【称 号】 正騎士
【一 言】 倉庫兼モンカニ要員

**************************
 ご隠居
蜂
【名 前】 蜂須賀正勝 Lv.148
【職 業】 パラディン
【ギルド】 海岸って萌え
【称 号】 -
【一 言】 旧メイン たまに出しゃばる

**************************


TopAdmin
