2009.06  123456789101112131415161718192021222324252627282930 
PROFILE

あくあ

Author:あくあ

 vAQUARIUSv ビショップ  132Lv
 vSPRITEv ボウマスター  141Lv
 vCHELSEAv ダークナイト  120Lv
 蜂須賀正勝 パラディン    148Lv
 その他数名。

=======================

 リアルでは3児のパパ(親バカ)
 司馬遼太郎、吉川英冶作品が好き
 というか歴史小説は全般的に好きかな?
 戦争や文明系の書籍も好きです。
 ただし、本を読む時間は殆んど無しorz
 まぁつまり歴史好き。考古学勉強したい。

 音楽は洋楽派かな?、Boz Scaggs・
 ChristopherCross・Journey・
 Chicagoなんかが好きでよく聴く。
 総じて70年代~80年代モノが多いかな?
 邦楽はようわからんのです。

NEW ENTRY&COMMENT
--.--.--(--)  スポンサー広告TOP
DRAGON KNIGHT
どうも僕です、チェルさん70Lvになりました。

ドラゴン


~いろいろ中略~


ナイト

という訳で4人目の3次。

今まで戦→魔→弓→戦と3次してきたんですが、賊いないっすね・・・そのうちキシリが・・・(´・ω・`)

で、チェルさんなんですが、例え4次まで行ったとしてもたぶんすぐ止まります。

そもそもボス戦とかのHB要員の為だけに育ててるので、あんまLv上げる気ないです。


さてそんなチェルさんですが、

チェル71Lv

チェル72Lv

現在は72Lvになっております。


(;゚Д゚)ノシ


姐さん
2009.06.29(Mon)  めいぽCOMMENT(2)TOP
おうち
20090626205521

上棟式無事終了

晴れてよかった
2009.06.26(Fri)  りあるCOMMENT(0)TOP
69
69Lvになりました。

69……ゴry

今日には3次…と言いたい所ではありますが、

今日はリアルが多忙な為たぶん無理くさいです。

INすら危ういです…まぁしょうがないよね(´・ω・`)


(;゚Д゚)ノシ
2009.06.25(Thu)  めいぽCOMMENT(0)TOP
68
68Lvになりました。

現在は68Lvの56%程だったと思います。

最近夜更かししてたせいか、狩りながら寝てたので

昨日は少し早めに寝ました。年には勝てません(;_;)


というわけで今日にはたぶん69Lvかな?

69…ゴクリ


(;゚Д゚)ノシ
2009.06.24(Wed)  めいぽCOMMENT(0)TOP
67
67Lvになりました。

毎度の事ですが、SSが無いのは仕様です。

あと3Lv…4人目の三次、頑張ります。


しかしあれだ、

古木の樹液とか妖精の蜜とかルーパン人形とか豚の頭とか

もう少しドロップ率上がりませんかね?

豚書とかガラス靴とかもよろしく…
2009.06.23(Tue)  めいぽCOMMENT(0)TOP
クエスペ
どうも僕です。

土曜日あたりから、クエスペ取得を目指してクエの消化に奔走しております。

てかね、20日(土)の時点で142/800ですよ奥さん。

さすがサブのサブのサ(ry 殆んどクエ消化しておりませんでした(;_;)

今はとりあえずビクトリアアイランドのクエを中心に消化してるんですが

お陰様で、今更ながらピグ海岸行ったり、スタンプやメイプルキノコ鬼狩りしたり、

トラウマであるジュニアネッキやスティジと戯れてみたり…

まぁスティジなんかはスプとかで狩った方が早かったなとか今更思うのですけどね!

ビクトリアアイランドひと段落したらフロリナとか中国とか台湾とかタイとか

範囲を広げて行きたいと思っております。

あ~ルディとか防衛軍とかだるいなぁ…行き来が(´・ω・`)

ちなみに今250/800(30%)くらいです、うろ覚えですが。


というわけでチェルシー自身は殆んど育っておりません。

21日時点で66Lv、今週中に三次かな~くらいのペースですかね。


(;゚Д゚)ノシ
2009.06.22(Mon)  めいぽCOMMENT(0)TOP
続・御成婚
どうも僕です。

昨日は狩りしてません…

いや、狩る気はあったんですけど、いきなり某社長から求婚されまして…

スプが姉さん女房になりましたwwwwとことん尻に敷きたいと思います。


まぁ社長も俺も結婚初心者だから準備とかかなりグダグダでしたけど、

なんとか無事?に終わりました(´・ω・`)

急に招待状を発送したにも関わらず、みんな来てくれてありがとうでした。

懐かしい顔にも会えたので楽しかったよ、うん。


その後、一部のメンバーで二次会と称して武陵道場突撃してきました。

なかなかよいメンバーだったのだけど、やっぱりビシャスの壁は厚かったですな。

そんな感じで昨日はおしまい。


来週くらいにはチェルシー三次できるかな?


(;゚Д゚)ノシ
2009.06.19(Fri)  めいぽCOMMENT(4)TOP
アレイズ
どうも僕です、64Lvになりました。

激しく眠かったのでこのくらいしかしてません(´・ω・`)

あ、約1年振りにFRANを復活させました、

今日からバリバリ働いてもらいますすす(^ω^)


(;゚Д゚)ノシ
2009.06.18(Thu)  めいぽCOMMENT(0)TOP
御成婚
はい、63Lvになりました。 EXP2倍恐るべし…

次の64Lvでベリットスピアが装備できるようになるので、早速闇

少しの間装備して遊んでみたいと思います。

いや、ベリット未強化なんですよ、青龍のが強いからね…気分転換ですはい。

正直カルスタンもネタとして持っておきたいんですけどね…買っちゃうかな…


実は昨日とある御仁と結婚もしたので、ステALL+3と移動+5をげっとしました。

戦士なので移動+5はありがたいですね。もちろんステALL+3もありがたいですけど。


さて、元々無かった狩り資金がまじで無くなりつつあるので、

そろそろ金策の事も考えないとなぁ…なんて思う今日この頃でございます。

露店出そうにも相場とかさっぱりですしね…orz


(;゚Д゚)ノシ
2009.06.17(Wed)  めいぽCOMMENT(0)TOP
すきる
昨日61Lvになりました。

さて、現在育成しているチェルはスピアマンなのですが、両刀育成という事で
このLvになってくるとLvが上がってもあまり変化がない為、いまいちモチベーションが
上がりませんが、鉾スラ槍バスター目指して頑張りますはい(´・ω・`)
で、今までに振ったスキルと今後の予定などをメモ程度にまとめ。
もしこれから両刀育成する人が居たら参考になるかどうかは分かりませんが、
まぁ見てみてください。

1次はざっと流します。

【ファイター】
・リカバリー 5/16
・バイタライズ 10/10
・レスト 5/8
・アイアンボディ 1/20(ネタ)
・スラッシュブラスト 20/20
・パワーストライク 20/20

【スピアマン】
転職 プログレス(鉾) 1
31 プログレス(鉾) 4
32 プログレス(鉾) 7
33 プログレス(鉾) 10
34 ブースター(鉾) 3
35 ブースター(鉾) 6
36 プログレス(鉾) 13
37 プログレス(鉾) 16
38 プログレス(鉾) 19
39 プログレス(鉾) 20 IW 2
40 IW 3 HB 2
41 HB 5
42 HB 8
43 HB 11
44 HB 14
45 HB 17
46 HB 20
47 HB 23
48 HB 26
49 HB 29
50 HB 30 ブースター(鉾) 8
51 ブースター(鉾) 11
52 ブースター(鉾) 14
53 ブースター(鉾) 15 プログレス(槍) 2
54 プログレス(槍) 5
55 プログレス(槍) 8
56 プログレス(槍) 11
57 プログレス(槍) 14
58 プログレス(槍) 17
59 プログレス(槍) 20
60 ブースター(槍) 3
61 ブースター(槍) 6 ←いまここ
62 ブースター(槍) 9
63 ブースター(槍) 12
64 ブースター(槍) 15
65 ブースター(鉾) 18
66 ブースター(鉾) 20 ブースター(槍) 16
67 ブースター(槍) 19 
68 ブースター(槍) 20 リカバリー(1次) 8
69 リカバリー(1次) 11
70 リカバリー(1次) 14

こんな感じ、69とか70は適当に。

ちょっと変則的な振り方かもしれませんが…参考になるならどうぞ。
見れば分かるんですが、両刀育成の場合EXアタックには全く振りません。
まぁナイトやクルセイダーは4次転職するまでパワストやスラブラをガシガシ使うので
EXのメリットはそれなりにあるのですが、DKさんは3次でメインスキルがバスターや
スラッシャーに移行する(EXが発動しない)ので振らなくていいです、無駄です。
…今更ですね、こんなの(´ワ`;)

んで、無事DKさんになれたらまず鉾スラ。で、とりあえずレジに1振っといてサクリと
槍バスター。これでちょうど100Lvくらいかな?
後はロアやらレジやらブラッドなんかを上げながら120目指…します?_?
もちろんネタとしてパワークラッシュに1振る事も忘れませんが。


予定↓

【ドラゴンナイト】
・エレメントレジスタンス 10/20
・バスター(槍) 30/30
・バスター(鉾) 0/30
・ドラゴンスラッシャー(槍) 0/30
・ドラゴンスラッシャー(鉾) 30/30
・サクリファイス 30/30
・ドラゴンロア 30/30
・パワークラッシュ 1/20
・ドラゴンブラッド 20/20

突っ込みどころがあったら遠慮なく突っ込んでください(´・ω・`)


(;゚Д゚)ノシ


PS.結局謎落ちの原因はルーターでしたとさ…orz
   まぁ元々替える予定だったのでよい機会になったとポジティブに考えときます。
2009.06.16(Tue)  めいぽCOMMENT(0)TOP
何気に
ぼちぼち頑張ってます。

先週の11日時点で54Lvだったチェルシーですが、14日時点で60Lvになっております。

最初チケ無しで頑張ってたのですが、やっぱ我慢できなくて土曜の夜に購入。

日曜は理不尽な謎落ちを繰り返しながらなんとか60Lvまで到達した次第ですはい。

今後は回線の状態にもよりますが、来週中くらいまでには3次できたらなぁくらいの感じで。

まぁ結構まったりですが、なかなか時間も取れないと思うのでハードルを低めに。

ほんと1年振りくらいのめいぽなので、分からない事だらけで軽く凹みますが、

ぼちぼちやっていきます。


(;゚Д゚)ノシ


チェル60Lv
2009.06.15(Mon)  めいぽCOMMENT(0)TOP
リハビリ
どうも僕です。

最近はリアルも少し落ち着いてきたのでちょこちょこINしてるんですけどね

まぁまだまだ分からない事が多いです(´・ω・`)

少しずつですが狩りも再開してます、あくあとかスプとか蜂はしんどいので

昨日からですが、リハビリがてらチェルシーで狩ってます。

とりあえず3次、その後の事はそれから考えます(笑)

まともにビシャス参加できるくらいには育てたいのだけどね、どうなる事やら…


(;゚Д゚)ノシ
2009.06.10(Wed)  めいぽCOMMENT(2)TOP
SEARCH IN BLOG
COUNTER
+ONLINE+:
ONE SELF
CHARACTER

かりん鯖徘徊中。 2009/09/15現在
**************************
 1st.
あくえりあす
【名 前】 vAQUARIUSv Lv.132
【職 業】 ビショップ
【ギルド】 おさんぽ
【称 号】 -
【一 言】 現メイン 異論は認めない

**************************
 2nd.
スプ
【名 前】 vSPRITEv Lv.141
【職 業】 ボウマスター
【ギルド】 新緑の風
【称 号】 -
【一 言】 現サブ 某社長の鬼嫁

**************************
 3rd.
じょじあ
【名 前】 vGEORGIAv Lv.36
【職 業】 スピアマン (両刀)
【ギルド】 -
【称 号】 -
【一 言】 倉庫 転生するかも?

**************************
 4th.
キシリ
【名 前】 vXYLISHv Lv.50
【職 業】 シーフ
【ギルド】 愛の鞭
【称 号】 -
【一 言】 いつかはシャドー!?

**************************
 5th.
チェル
【名 前】 vCHELSEAv Lv.120
【職 業】 ダークナイト(両刀)
【ギルド】 海岸って萌え
【称 号】 メイプルラバー
【一 言】 現在急成長中↑↑

**************************
 6th.
マーブル
【名 前】 vMARBLEv Lv.48
【職 業】 ソウルマスター
【ギルド】 新緑の風
【称 号】 正騎士
【一 言】 倉庫兼モンカニ要員

**************************
 ご隠居
蜂
【名 前】 蜂須賀正勝 Lv.148
【職 業】 パラディン
【ギルド】 海岸って萌え
【称 号】 -
【一 言】 旧メイン たまに出しゃばる

**************************


TopAdmin
